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全ての人を
大切に思う。

スタッフ・患者様に取って
より良い成長環境と
治療環境を
提供し続けます。

  • 抜群の
    チームワーク

  • 保険診療も
    自由診療も
    丁寧

  • インプラント
    メーカー講師
    在籍

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歯科医師採用情報

目指す理想の歯科医師像
実現できる環境
ここにあります!

  • 多くの症例の
    実績
    つみたい

  • 技術力
    磨きたい

  • やりがい
    ある
    仕事を
    任されたい

  • 後々は
    開業医

    目指している

  • 勤務医として
    長く勤務できる
    場所を
    探している

GREETINGごあいさつ

このたびはご覧いただき、ありがとうございます。
医療法人一洋会、理事長の高橋洋平です。

私は若手歯科医師時代に自身の勉強会を立ち上げ、同期と切磋琢磨しながら研鑽を積んできました。
そして、そこから歯科医師として私自身も成長しながら、常に後輩育成に力を注いで参りました。
現在は、ストローマン社のインプラント講師として各種セミナーを行っていたり、
経営者としても、デンタルショーで講演させていただいたりと各方面で後輩育成に奮闘しております。

当院を開院して10年になりますが、これまでにたくさんの勤務医が私の元で修行していきました。独立した先生もいれば、残って勤務し続けてくれている先生もいます。
今でも卒業生たちとは仲良くしていて、みんなそれぞれの場所で地域に貢献しています。
それは私の誇りでもあります。

しかし、みんながみんなそういう職場で働いているわけではないと思います。

こんなお悩みを
お持ちでは
ありませんか?

  • 院長先生からのサポートが薄く、自身の成長に繋がらない。
  • 院長先生が自費診療を受け持ち、自分は保険診療しかやらせてもらえない。
  • 毎日同じような症例の患者さましか診させてもらえない。
  • 金銭的な余裕や援助がなく、臨床系のセミナーに参加できない。
  • 休みも合わず、セミナーや学会に参加できない。
  • 勤務している医院内の人間関係が悪い。
みらくる歯科クリニック院長 高橋洋平

同じ歯科医でも、このような悩みを抱えている勤務医の方々は意外と多いです。何故、こういった違いが生じてしまうのでしょうか?

「勤務医の先生」である場合の問題は、勤務先の選び方にあると思います。そういった悩みを提示できている以上、歯科医師としての能力や才能、やる気は十分にあると思います。勤務先の合う、合わないで、自分の成長に歯止めをかけてしまうのは非常に勿体ないです。

勤務先の選び方は人それぞれ重視する部分が違うとは思いますが、上記のようなお悩みを抱える勤務医の先生の場合は、勤務地や福利厚生、給与面といった条件面で勤務先を決めてしまった方が多いのではないでしょうか。

確かにそれも働く上でとても重要なことです。
しかし、自分が将来どんな歯科医になり、患者さまにどんな治療を提供したいのか、その理想を叶えるためにはどういった歯科医院で働くべきなのか、も非常に重要です。

少なくとも、現在の勤務先に満足している私の知り合いの勤務医の先生方は、こういった部分を考慮して、自分の勤務先を決めています。福利厚生や給与面、立地を後回しにして良いというわけではないですが、歯科医院の方針などもとても重要です。

ここからは、当院の環境面や歯科医の育成システムなどを
詳しくご紹介していきます。
現在の勤務先に不満を抱える勤務医の先生方に
是非見ていただきたい内容です。
また、少しでも当院、当院の方針にご賛同いただけましたら、
是非お気軽に院内見学へお越しくださいませ。

患者さまにベストな治療を行うために

COMMITMENT当院の治療へのこだわり

当院は、患者さまに適切な治療を受けていただくため、以下のことを重視しています。
当院の治療方針や患者さまへの考え方など、ご賛同いただける先生に勤務していただきたいため、
当院のこだわりについて解説させていただきます。
また、お時間がありましたら、是非診療科目のページも併せてご覧いただけますと幸いです。

インプラント・矯正・咬合を考慮した包括的治療の実践

インプラント・
矯正・咬合

考慮した
包括的治療の実践

インプラント・矯正・咬合を考慮した包括的治療の実践

当院の治療は、全顎的な治療にこだわっています。
虫歯治療にしても、ただ、虫歯に冒された箇所を削って治すだけの治療は行いません。治療後の噛み合わせにも徹底的にこだわり、患者さまが長く快適に過ごしていただけるように努めています。
インプラントや矯正治療も同じです。機能性を重視し、患者さまの歯の寿命を延ばせるような将来を見据えた治療方法、治療計画を立案しています。
また、インプラントと矯正を組み合わせた治療やオールオン4/ザイゴマインプインプラント治療などの難症例にも積極的に取り組むなど、さまざまな症例を学ぶことも可能です。

治療説明・
口腔内
への
意識の啓蒙を重視

治療説明・口腔内への意識の啓蒙を重視

症状の出ている箇所の治療のみではなく、歯周治療や予防の啓蒙にも力を入れています。症例確認や患者の経過観察をチームで行なっており、それを臨床に活かすことで、多くの患者さまに歯の大切さ、歯の寿命を延ばす意味を理解していただいています。
各患者さまの実際の口腔内の状況を判断しながら、それぞれに適切な治療方針をご提案させていただいているので、当院の患者さまの意識改革にも繋がっています。今では、80%以上の患者さまに、治療後の定期健診を受けていただいています。

治療説明・口腔内への意識の啓蒙を重視
カウンセリングを実施、自費診療を実践できる環境

カウンセリング
実施、自費診療
実践できる環境

カウンセリングを実施、自費診療を実践できる環境

患者さまにとって、歯科医院というのは大人になっても尚、何処か恐怖心を拭えない場所でもあります。そこで当院では、患者さま1人1人にカウンセリングを実施し、患者さまの心に寄り添う治療計画を立案させていただいています。
その結果、自費診療の割合は5割以上にもなりました。患者さまと心を通わせつつ、新しい治療を学び、実践できる環境を提供いたします。

設備、器具、
処置方法
にも
こだわって
質の高い治療を

設備、器具、処置方法にもこだわって質の高い治療を

治療の質を高めるため、歯科用CTやセファロ、セレックやガイドシステムなど、新しい設備や機器の導入を行っています。研修を受け、技術を身につけていただくのは前提ですが、勤務医の先生にも診療にてご活用いただいています。
保険治療、自費治療に関わらず、常に最高の材料をつかってもらいます。例えばニッケルチタンファイルも自由につかってもらって構いませんし、
保険治療でも必ずプロビを作り、良い歯肉の状態で印象をとるようにしています。
「保険治療は丁寧に、自費治療は美しく」をモットーに
処置のスピードは早く、しかし治療は丁寧に美しくを目指してもらいます。

当院のDr.が成長する理由

FOLLOW UP研修制度&フォローアップ

01

研修カリキュラム・
実習、症例検討会
の充実

歯科医として勤務後、3年程度までは、臨床の基盤を固めることが大切だと考えています。歯科医としての経験の浅い内にしっかりとした基盤を作れるよう、当院では院長である私や、先輩ドクターによる診療中のチェックなども行い、実習を通して着実にスキルを身につけられるよう、サポートしてまいります。

診療中に修正した方が良いことはその場で代わりに修正し、診療後に図を書いて詳しく解説しています。日々が学習であり、課題も与えられるため、分からないことや出来ないことを埋めていくことができます。診療の振り返りが即時行われ、すぐに疑問点を解決することができるため、日に日にスキルアップすることが可能です。

また、治療毎に症例のチェックとフィードバックを行い、院長や先輩ドクターとともに治療計画の立案も行うなど、1人前の歯科医として患者さまの治療に携われるよう、徹底的にサポートさせていただきます。

マーケティング(集患)・ マネジメント(教育・採用など)を学べる


実習サポート例

  • 研修中最低3ヶ月は、形成やセットのチェック、指導サポート
  • 研修後は苦手な症例についてのチェック、指導サポート
  • 治療毎の症例確認
  • 院長、先輩ドクターとともに治療計画の立案

※ 全て院長、先輩ドクターのチェック及びサポートが入ります。

習得可能な技術、知識

  • 保険診療
  • インプラント治療
  • 咬合治療
  • 根管治療
  • 審美治療(セラミック治療等、審美性を高める治療且つ噛み合わせに考慮した機能性重視の治療)
  • 歯周病治療(歯科衛生士と協働するための学び、歯周外科)
  • 外科処置(抜歯、移植、歯周外科等)

02

スキルアップできる
診療システム&サポート

-経験と実績に合わせた診療が可能

現在のスキルに見合った処置を担当していただきますので、いきなり難症例を担当することはありません。また、日に日にできることは増えていきますので、毎日同じ治療に取り組むわけでもありません。

– 治療時間について

新人の時は、自分のペースで正しく安全で高い水準の治療を目指していただきます。
当院では、たくさんの患者さんを幸せにしたいため、品質・精度を落とさないまま、できる限り早い治療を心がけています。
しかし、新人がいきなりこれをしてしまうと「早く終わらせること」に目が向き、一定水準の治療ができなくなる他、上達もしません。新人の時に焦らずしっかりとスキルを磨ける環境です。

– 症例確認と治療計画の立案

初診の患者さまの症例確認とレクチャーを患者さま毎に行い、院長や先輩ドクターのもと、一緒に治療計画を立案するため、実践的な力を身につけることができます。
とくに治療計画を立案する力は、患者さまのご希望に応えるために必須ともいえるスキルです。日々の診療と勉強会を通し、この力を高めていってください。

03


セミナー参加制度の充実

当院は、歯科医師のスキルアップのため、様々なセミナーを受けることを推奨しております。医院指定のセミナーへの参加は、医院負担で参加することができるため、金銭的な負担もありません。
他のセミナーに関しても補助制度をご用意しておりますので、歯科医のスキルアップに適した環境が提供できます。過去に当院勤務の歯科医が参加したセミナーの一部をご紹介させていただきます。

過去に当院勤務の歯科医が参加したセミナーの一部をご紹介させていただきます。

  • 日本口腔インプラント学会
  • JAID (Japanese Academy for International Dentistry)
  • Y s Dental Study Group
  • SJCD レギュラーコース
セミナー参加制度の充実

04

インプラントや全顎症例の治療が学べ、
実践できる

当院の治療は非常に多岐に渡ります。歯科治療全般を扱っているため、保険診療のみならず、自費診療、難症例まで幅広く実践することが可能です。
当院の一定の基準をクリアした歯科医師には、自費診療にも積極的に取り組んでいただきます。やる気やスキルの伴う先生には、矯正やインプラントにもチャレンジしていただいているので、自身の実績も多くつむことができます。
もちろん、自身1人で治療できるようになるまでには、先輩ドクターや院長のサポートのもと、一緒に取り組んでいきます。1本1本の歯の治療の他、歯周治療や咬合治療、補綴治療といった口腔内全体に働きかける治療ができるようになります。
当院の先生には数々の症例に携わっていただくことにより、実績、経験、自信を身につけ、患者さまに適切な治療の提供を目指していただきます。

インプラントや全顎症例の治療が学べ、 実践できる

05

マーケティング(集患)・
マネジメント(教育・採用など)
を学べる

当院は、数ある歯科医院の中から、患者さまに選んでいただける歯科医院づくりを心がけています。スタッフ同士の連携の取り方から、患者さまへの配慮、医院の衛生環境、採用対策、スタッフのスキルアップやモチベーションの維持まで、多くの取り組みを行っています。
これらは、将来的に開業を目指している歯科医師にも大きく役立つ内容かと思います。

「どのようにして患者さまを増やすか」というマーケティング力や、「スタッフの活かし方」、「スタッフの連携」といったマネジメント力まで勉強し、実践しています。

歯科業界において長く活躍するには、開業医でなくとも、こういった知識を身につけておくことは非常に大切です。特にスタッフ同士、人間関係に当たる部分は仕事の質を高める上でも重要です。ともにモチベーションを高め合い、成長しあえる人材が求められています。

歯科医院の運営に携わり、マーケティングにまで身につけた勤務医は、全国何処に行っても重宝されます。しかしこのスキルはただ患者さまの治療をしていれば身につくというものではありませんので、学ぶべくして、学ぶ必要が出てきます。当院に勤務する先生方には、先々のことも考慮し、治療技術のみならず、マーケティング力やマネジメント力といった運営に関する学びも得て欲しいと思っています。

06

努力が実になる評価制度
(ステップアップ制度)

歯科医として勤務後、3年程度までは、臨床の基盤を固めることが大切だと考えています。歯科医としての経験の浅い内にしっかりとした基盤を作れるよう、当院では、院長である私や、先輩ドクターによる診療中のチェックなども行い、実習を通して着実にスキルを身につけられるよう、サポートしてまいります。

診療中に修正した方が良いことはその場で代わりに修正し、診療後に図を書いて詳しく解説しています。日々が学習であり、課題も与えられるため、分からないことや出来ないことを埋めていくことができます。診療の振り返りが即時行われ、すぐに疑問点を解決することができるため、日に日にスキルアップすることが可能です。

毎治療毎に症例確認とフォードバックを行っています。院長や先輩ドクターとともに治療計画の立案も行うなど、1人前の歯科医として患者さまの治療に携われるよう、徹底的にサポートさせていただきます。

FEATURES当院の特徴をご紹介

院長の他、勤務医の先生、歯科衛生士、歯科助手、受付など、
当院に勤務するスタッフはそれぞれ異なる役割がありますが、
当院は、その全てのスタッフをまとめ、”チーム”としています。

チームは、同じ医院の仲間として同じ方向を向き、協力しあい、
相互に高め合える存在であるべきだと考えています。また、チーム一丸となって、
患者さまと向き合い、仕事に意義とやりがいを感じていただければと願っています。

当院の考えに共感していただける方に新たなチームメンバーとして
ご活躍いただきたいと思っています。

01

チームワーク抜群!
見学でお確かめください

患者さまへ適切な治療をご提供するには、チームワークが欠かせません。スタッフ同士の意思疎通がしっかり取れていない環境は、患者さまにも伝わり、不安を引き寄せます。また何より、働くことに喜びが感じられなくなる要因となります。
医師同士の意思疎通はもちろんのこと、全スタッフが良好な人間関係を目指し、相互に向上できるチームを築くことが大切だと考えています。

  • 良いところを褒め合い、認め、尊重する
  • チーム間のコミュニケーションを大切にし、円滑な業務を行う
  • 「ありがとう」と感謝の気持ちの飛び交う職場にする
  • 笑顔溢れる職場づくりに全スタッフが貢献する
  • 不平、不満、陰口、愚痴は「意見」とし、共有する
  • 全スタッフが向上するためにできることを考える

日々チームワークを高め、診療に活かしています。
見学に来られた歯科医や歯科衛生士の方々は、皆さん、当院のチームワークの良さや雰囲気に驚いてお帰りになられます。是非、その雰囲気の良さを肌で感じてみてください。

チームワーク抜群!見学でお確かめください

02

患者さま目線を大切に

歯科医院側の一方的な治療ではなく、患者さまファーストの治療を心がけています。歯科医院という場所は、大人になっても何となく”怖い場所”というイメージが多くの方に根づいています。その不安や恐怖心、ストレスといった悪いイメージを払拭するべく、患者さまに寄り添い、コミュニケーションを深めながら、適切な治療を提供しています。
また、全スタッフが患者さまに喜んでいただけるよう配慮し、全員がそれを叶えるためのアイデアを出し、実行・実践しています。患者さまの笑顔、喜びを、私たちの笑顔、喜びに変えていきましょう。

患者さま目線を大切に

03

人間的成長なくして技術的成長なし!

『人間的成長なくして技術的成長なし!』という言葉があります。これは、歯科医療に携わるスタッフ全員に当てはまる言葉です。
チームワークを大切にし、患者さまの気持ちに寄り添うためには、”人間的成長”が必ず必要になります。正しい考え方、取り組み方があって、初めて成長への情熱に変わります。医療に携わる者として技術力を磨くことは必須ですが、人間力の向上も重要であると考えています。

PLAN当院が提供するキャリアアッププラン

1〜2年目

  • 保険診療全般の基礎を固める
  • 患者さまの治療計画の立案と正しい診断スキルを身につける
  • 担当医として患者さまに寄り添う治療を行う

3〜4年目

  • 自費診療の実践を開始する
    参加したセミナーの内容を実践する
  • 治療以外の院内の取り組みへも参加する
  • 全顎症例の治療計画の立案と治療スキルを習得する

5年目〜

  • 全顎症例の実践を開始する
    他のスタッフの教育など、マネジメント力も高める
  • 医院経営への関わりを深め、マーティング力を高める
  • 診療面及び経営面でのエースとなる

IDEAL当院の求めるドクターの人材像

貢献と成長
患者さまのためと自身のため

当院の求めるドクターの人材像
当院の求めるドクターの人材像

MESSAGE先輩ドクターからのメッセージ

メッセージ

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REMOTEリモートでの医院見学・面接もOK

リモートでの 医院見学や面接OK
  • 遠方で簡単に見学に来られない方
  • 現在の勤務時間、
    休日ではどうしても都合のつかない方
  • 交通費がかさんでしまう方

見学・面接とありますが、院内見学と面談のみでも結構です。
就職、転職活動中のさまざまな事情に考慮させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

MESSAGE最後に院長からのメッセージ

若手の歯科医師にとって、20代や30代で選ぶ勤務先は、その後のキャリア形成において非常に重要な役割を果たします。単に勤務地の近さや給与の良さ、先輩の存在だけでなく、自身の将来像に合致する医院を選ぶことを心がけることが大切です。

私たちの医院では、成長意欲があり、患者様への貢献を志す歯科医師の方にとって、理想的な環境を提供できると自負しています。その上で、私たちは全ての若手医師に対して、責任をもって指導します。しかし、人によっては当院の環境が合わない場合もあるかもしれません。そのため、興味をお持ちいただけた方は、ぜひ一度、医院見学にいらしてください。実際の診療の様子やスタッフの雰囲気、そして私との相性などを見て、面接を希望するかを判断していただければと思います。

皆さんにお会いできる日を心待ちにしております。

INFO医院概要

設立年月日 2013年4月
院長名 高橋 洋平
ユニット数 ユニット8台
診療時間 木曜日除く平日:(午前)9:30~13:00・(午後)14:30~18:00
△ 土曜午後は17時まで
スタッフ人数 ・歯科医師3名
・歯科衛生士5名
・歯科助手8名
医療設備 デジタルレントゲン
交通機関

川越駅西口バス乗り場にて以下のいずれかに乗車

・新所沢駅東口行①バス乗場→同仁会病院前で下車
・今福中台②バス乗場→旭町で下車
・南大塚駅南口④バス乗場→旭町で下車


川越駅から徒歩で19分
※車通勤可(駐車場完備)

DESCRIPTION募集要項

職種 歯科医師
仕事内容 インプラント/患者担当制/歯周治療/入れ歯・補綴/噛み合わせ治療
応募条件 未経験可/ブランク可/年齢不問/新卒可
歯科医師免許必須
ランク可
売上よりもとにかく丁寧な治療をしたいとお考えの方!
雇用形態 ●正社員(常勤)
●パート・非常勤
給与 【正職員】 月給 450,000円 〜

※前職考慮のうえ優遇
※未経験者・経験者ともに、提示する範囲内でご相談可
※研修会参加手当あり
※希望されればインセンティブあり

試用期間1~3ヶ月 試用期間中の月給は35万
休日休暇 週休2日
年末年始、お盆、GWはどれも1週間お休みになります。
勤務時間 平日9:30~13:00 14:30~18:00
土曜9:30~13:00 14:30~17:00
休憩90分
福利厚生 独立・開業支援あり
歩合制あり
社会保険完備
固定給
ボーナス・賞与あり
交通費支給
年収1000万円以上可能
社会保険完備
提携ジムでのトレーニング可能。
医院旅行は年に1回、国内。
教育研修 社内研修制度。
社外研修への参加補助(費用)。
資格取得支援制度。
教育体制・研修 資格取得支援
セミナー参加費補助
研修制度あり
  • オフィシャルサイト
  • 川越あなたの町の歯医者さん
  • 川越市周辺の歯周病治療ガイド
  • インプラント治療ガイド
  • オールオンフォー
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